セントラルフットサル

活動報告(2008.10.16〜 DoWish2008秋冬リーグ 木曜1部)


第10節 セントラルメディカル VS ウーノ・エルソル (08.12.11)


【時 間】 21:00〜
【スコア】 
       TOTAL:2対4
【得点者】 市村、樋谷

【参加者】 樋谷、南(祥)、市村、宮川、岡本、谷村、須川、野崎、早川、中野、彦田、中井、田口


試合コメント


 相手の出足の早さと、体の使い方に苦しみルーズボールを拾われる展開でした。
その中でも、ドリブルで打開しチャンスを作りましたが、得点を取る事ができず逆にミドルシュート、コーナーキックからの連続失点で相手にペースを握られてしまいました。

 前半を0-3で終え、苦しい状況でしたが、1点を返せば追いつけるような雰囲気もあり、後半を迎えました。
後半は気持ちの入ったプレーで2-3まで追い上げましたが、中盤でのパスカットからミドルシュートを決められ、その後は相手の試合巧者らしい時間の使い方、パス回しに屈しました。 
しかし、この敗戦で学ぶ事は多く、次回の対戦では必ず勝てるようにしたいです。

※ 今年の試合はこれで終わりました。

来年の初戦は1月8日(木)からです。
リーグ戦は大混戦で最終節までもつれる事は必至の状況なので、年明けから気合いを入れて望んでいきたいと思います。


第9節 セントラルメディカル VS FC CALCHIRE (08.12.11)


【時 間】 20:00〜
【スコア】 
       TOTAL:8対2
【得点者】 樋谷2、谷村、岡本、宮川、野崎

【参加者】 樋谷、南(祥)、市村、宮川、岡本、谷村、須川、野崎、早川、中野、彦田、中井、田口


試合コメント


 先制点を取ってから、なかなか追加点が奪えず膠着した時間帯が続きましたが、前半終了間際に連続得点で3-0で折り返せたのは良かったと思います。 後半に入り、先に1点取られてから相手のペースになりかけましたが、皆守備意識を高く持っていたので、相手に自由にプレーさせず失点を防げたと思います。

その後、相手がある程度前掛って来たところで効果的な追加点を奪えた事が大勝につながった要因です。 あまり、大きなミスのないゲームだったので、良かったのではないかと思います。


第8節 セントラルメディカル VS gills13 (08.11.28)


【時 間】 21:00〜
【スコア】 
       TOTAL:4対1
【得点者】 岡本2、宮川、樋谷

【参加者】 樋谷、南(祥)、市村、宮川、岡本、谷村、須川、吉田(慎)、早川、中野、中井、田口


試合コメント


 早い時間に先制点をあげる事ができ、追加点も効率良く取る事ができました。

 相手の攻めに対しての守備もバランスが取れていて、攻守の切り替えも良かったと思います。

 後半に入ってからも崩れる事はありませんでしたが相手のパス回しで多少振り切られる場面もあったので、終盤まで集中力を保てるようチーム全員が意識を持ってやっていきたいです。


第7節 セントラルメディカル VS FC ZALPASO (08.11.28)


【時 間】 20:00〜
【スコア】 
       TOTAL:5対5
【得点者】 宮川、樋谷、谷村、岡本

【参加者】 樋谷、南(祥)、市村、宮川、岡本、谷村、須川、吉田(慎)、早川、中野、中井、田口


試合コメント


 終始リードする展開で一時は5-1になり、セーフティリードかと思いましたがその後、「相手の追いついてやる!」という気迫と前線からのプレッシャーにバランスを崩され、次々に失点を重ねてしまいました。

 結果的に追いつかれ、勝ち点を取りこぼしてしまいました。

 混戦の続くリーグの中では非常に痛い試合になってしまいましたが、相手の流れになった時にいかに自分達のプレーをするか、という反省を今後に生かしていきたいです。


第6節 セントラルメディカル VS kusagrmo (08.11.13)


【時 間】 21:00〜
【スコア】 
       TOTAL:3対3
【得点者】 宮川、樋谷、岡本


試合コメント


 


第5節 セントラルメディカル VS gills13 (08.11.13)


【時 間】 20:00〜
【スコア】 
       TOTAL:3対7
【得点者】 宮川2、岡本


試合コメント


 


第4節 セントラルメディカル VS 裏N&S (08.10.30)


【時 間】 21:30〜
【スコア】 
       TOTAL:2対0
【得点者】 岡本2


試合コメント


 1−0の膠着状態のまま終盤まで進み、苦しいゲームでしたが何とか最後カウンターから追加点を挙げ勝ち切る事ができました。

 内容としては、皆守備意識が強く、簡単に飛び込まずによく我慢して守備していたと思います。
しかしながら、得点機会も数多くあった中で決めきれなかった事が、苦戦の要因なので、決定力を上げられるよう意識しながら練習していく必要があります。


第3節 セントラルメディカル VS FC CALCHIRE (08.10.30)


【時 間】 20:30〜
【スコア】 
       TOTAL:7対2
【得点者】 宮川3、樋谷2、市村、岡本


試合コメント


 相手は若いチームなので、勢いづかせるとまずい展開になる試合でしたが、先制点、追加点も早い時間帯に取る事ができたので、相手にペースを握られる事なく試合運びができました。

 途中、双方の体のぶつかり合いにより、絡む場面がありましたが、終始冷静にプレーできたと思います。
この事が結果的に大量得点できた要因だと思います。


第2節 セントラルメディカル VS ウーノ・エルソ (08.10.16)


【時 間】 21:00〜
【スコア】 
       TOTAL:5対0
【得点者】 なし


試合コメント


 対戦相手人数不足のため、フレンドリーマッチになりました。

 リラックスしつつも、パス回しや動き出しなど、少しは意識してできたのではないかと思います。こういう試合の時でも無駄にする事なく、するべき事はしっかりして、楽しくサッカーしていきたいと思います。


第1節 セントラルメディカル VS FC CALCHIRE (08.10.16)


【時 間】 20:00〜
【スコア】 
       TOTAL:6対4
【得点者】 岡本、野崎2、樋谷2、市村


試合コメント


 初戦という事もあり、多少硬さはありましたが先制してから落ち着いてプレーする事ができたと思います。 しかし、交代メンバーが入った時に守備面で連携が悪く、失点してしまったので、次戦にはしっかり修正したいと思います。

 全体的にはやはり守備面で相手に対するプレッシャーが甘く、シュートを打たせてしまう事が多かったので、結果は6-4ですが守備の意識を皆が持って、失点を少なく していきたいと思います。




活動一覧へ戻る


All Rights Reserved. Copyright(C) 2007 CENTRAL MEDICAL Co., Ltd